骨FIX~整骨院・整体院ナビ

整体はバストアップに効果がある?仕組みや女性に嬉しい効果も紹介

整骨・整体お役立ちコラム

整体はバストアップに効果がある?仕組みや女性に嬉しい効果も紹介

「バストアップしたいけどやり方がわからない」
「整体ってバストアップ効果あるの?」

世の中には様々なバストアップの方法がありますが、今回は「バストアップ整体」に焦点をあてて解説していきます。

バストアップ整体は、健康的で女性らしい身体を作りながらバストアップを目指すことができ、実際に多くの女性が整体を使ってバストを1~2サイズ上げることに成功し、中にはAカップからFカップ5サイズUPに成功した方もいます。

当記事では、整体でバストアップする仕組み効果が現れるまでの期間、整体のバストアップ以外の効果についてご紹介しています。バストのことでお悩みの女性はぜひ最後までご覧ください。

整体でバストアップする仕組み

整体_バストアップ_仕組み

バストアップには、バストを構成する組織のうち「大胸筋」「乳腺」「脂肪組織」を発達させることが効果的です。

整体は、上記の3つの構成組織のうち、主に乳腺と脂肪組織に対してアプローチすることができます。

バストは、約90%が脂肪(脂質)で形成されていると言われており、摂取した脂質がバストに行き渡ることで、バストアップが期待できるのですが、普通に脂質を摂取しても、都合よくバストだけに集中して行き渡るとは限らず、身体全体に脂質の栄養が行き渡ってしまいます

バストアップさせるためには、バストに脂質の栄養を集中して行き渡らせることが大切なので、整体で乳腺を発達させていつも以上に女性ホルモンを分泌させることバストアップにつながります。

整体では乳腺のマッサージやコリをほぐすことで乳腺を刺激するため、結果的に乳腺と脂肪組織を発達させることができ、実際にバストアップに繋がるのです。

また、整体で背中や首の矯正を行うことで、バストから背中や首に流れてしまった脂肪を元の位置に戻すことができるため、背中と首をすっきりさせながらバストを大きくすることもできます。

バストアップの効果はどれくらいから現れる?

整体_バストアップ_期間

バストアップさせるためには構成組織を発達させることが1番の近道であるため、ある程度の期間が必要なため、整体でバストアップを目指す場合、効果が現れ始めるのは2か月後~6か月後と言われています。

バストアップ整体は、効果が現れるまでに時間がかかってしまう点がデメリットといえるかもしれませんが、整体を通い始めた頃は週2回を目安に、徐々に通う間隔を空けて定期的に整体施術を受けることでより整体の効果を実感できます。

また、整体の効果を早めるためには、十分な睡眠や女性ホルモンを形成するエストロゲンを増やす大豆食品を積極的に摂取するといった対策も有効です。

整体はバストアップ以外の効果もある?

整体_バストアップ_女性に嬉しい効果

整体がバストアップに効果があることはわかりましたが、実はバストアップ以外にも女性に嬉しい効果があるのです。

整体に通うことで、バストアップだけではなく他の身体の部位に対しても良いアプローチができるため、理想の身体や美しい容姿を手に入れることができます。

ここでは、整体で得られる女性に嬉しい効果を3つご紹介していきます。

バスト下垂の改善

整体はバストの下垂を改善・予防できるのです。
「バストは年齢と共に垂れていくもの」とお考えの方が多いですが、整体に通うことで、バストを元の位置に戻して年齢を重ねても美しいバストの形を維持することができます。

バストが下に垂れてきてしまう原因は、出産や合わないブラジャーを着けていることが挙げられますが、1番多い原因は猫背です。

猫背の状態が長く続いてしまうとバストの筋肉が緩んでしまい、筋力が落ちてしまうため胸部のハリがなくなり下に垂れてきてしまいます。

整体では、猫背を治す姿勢矯正を行っているため、猫背を正してバストを本来の位置に戻すことができます。早めの対策を講じることで、将来垂れてくることを予防することができるため、老若問わず美しいバストを手に入れるために効果的であるといえます。

肩こりや首こりの解消

整体は肩こりや首こりの解消も期待できます。
女性は、男性に比べてバストに重みがあるため、肩こりや首こりが起こりやすいと言われています。

肩こりや首こりが起きると、肩や首に痛みが伴い、頭痛やめまい、集中力の低下といった症状が現れるため、身体全体に悪影響を及ぼすのです。

整体を使って身体の血行やリンパの流れを良くすることで肩こりや首こりを解消することができるため、身体の不調を改善して健康的な身体を作ることができます。

女性ホルモンのバランスを整える

整体は女性ホルモンのバランスを整えることもできるのです。
女性ホルモンが乱れてしまうと、イライラや肌荒れ、生理痛が辛くなるといった症状が見られるため、日常生活にも支障をきたしてしまいます。

整体で骨盤矯正を行い、身体の歪みを矯正して交感神経と副交感神経に働きかけることで女性ホルモンを安定させることができます。

女性ホルモンのバランスが整うことで、上記のような身体の不調が改善されるだけではなく、冷え性の改善や更年期障害の緩和にも効果があるため、健康的な身体を手に入れることができるのです。

整体はバストアップに効果がある?まとめ

ここまで、整体はバストアップに効果があるのかというトピックについて解説してきました。
重要なポイントをもう1度おさらいしていきましょう。

  • 整体では「乳腺」と「脂肪組織」を発達させることでバストアップが可能
  • 整体は背中や首に流れた脂肪をバストに戻すこともできる
  • 整体でバストアップの効果が現れるのは2か月後~6か月後
  • バストアップ以外にもバスト下垂の改善や肩こりの解消、ホルモンバランスを整えることもできる

整体は乳腺と脂肪組織を発達させることができ、胸部に栄養を集中させることでバストアップが期待できます。

また、整体はバストアップだけではなく、肩こりの解消ホルモンバランスを整えることもできるため、バストアップをしながら健康も手に入れることができます。

結果が現れるのは少し時間がかかりますが、多くの女性におすすめできるバストアップ法であるため、バストにお困りの方は是非バストアップ整体を検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事はこちら