MENU
HONEFIX

全国の整体師や整骨院をご紹介

西宮市周辺のおすすめ整体院15選!口コミ・人気・安い整体まとめ

西宮市周辺のおすすめ整体院15選!口コミ・人気・安い整体まとめ

西宮市周辺にある整体院・整骨院おすすめ店舗をご紹介!
体の悩みや痛みに合わせて最適な施術を行えば解消に導けます。

肩こりや腰痛をはじめ、神経痛や自律神経の乱れ、女性特有の悩みも継続的に通い、施術を受けることで回復することも!

整体院や整骨院は、継続的に通うことで解消されていくので、施術内容だけでなく料金や店舗の雰囲気、通いやすいかどうかなども視野に入れながら自分に一番最適なお店を見つけてみてください。

西宮市周辺の整体院・整骨院の特徴

西宮市は古くから歴史ある住宅街が立ち並ぶ都市です。とても清閑な都市なので、小さなお子様からお年寄りまで幅広い年代の方が住まわれており、関西の住みたい街ランキングでは7年連続1位を獲得するいほどの人気都市となっています。

沿線としては「阪神本線」「JR神戸線」「阪神電車」の3路線があり交通がとても便利です。

くすのき鍼灸整体院

くすのき鍼灸整体院

施術歴25年の実績

・エリアで唯一の「自律神経と痛みの専門院」
・ビフォーアフターの写真で結果が分かりやすい
・自己治癒力による根本改善治療

店名くすのき鍼灸整体院
施術ジャンル整体,鍼灸
住所兵庫県西宮市南越木岩町13-3苦楽園ing.BL2F
電話番号0120-402-714
アクセス阪急苦楽園口駅から徒歩3分
営業時間 月~金:10:00〜20:00
土:10:00〜18:00
定休日日曜日・祝日
店舗URLhttps://kusunoki-godhand.com/
予約方法電話予約・ウェブ予約・LINE予約
備考

くすのき鍼灸整体院の特徴

くすのき西宮エリアで唯一の「自律神経と痛みの専門院」です。

病院でよくならない不調の根本原因は身体の歪みからくる「自律神経の乱れ」にあり、表面の痛みが発生している部位を刺激するのではなく優しく「触れる」程度の施術法で、身体の歪みを整えていき、痛み、身体の不調を取り除いていきます。

また、専門家や医療関係者も絶賛するほどの技術を持っている整体院ですのでなかなか身体の悩みが改善されない方にはオススメの整体院です。

くすのき鍼灸整体院のコース内容

自律神経の乱れからくるめまい、片頭痛、耳鳴り、自律神経失調症などの症状を改善していく「自律神経整体コース」では自律神経を整え、自己治癒力を高めることで身体の不調を改善に導く内容となっています。

身体の歪みからくる、慢性化した痛みやシビレの改善に効果的なコースの「歪み改善整体コース」では歪みを整えることで、姿勢が改善され、肩こり、腰痛などといった痛みやシビレが楽になります。鍼でツボを刺激することで更に高い相乗効果を発揮する「くすのき式鍼灸整体コース」も用意してあります。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料2,200円
自律神経改善整体コース8,800円
歪み改善整体コース8,800円
くすのき式鍼灸整体コース11,000円

くすのき鍼灸整体院の口コミ

幼い頃から股関節が弱く、大人になってから左足付け根が痛みだし放置していました。固まっていた筋肉をほぐして下さり、痛みが軽減されてきました。細やかな解説をしでいただけて、フェザータッチで安心です。院内も清潔感溢れ快適でした!予約が取りづらくなると困るので本当はおすすめしたくないのですが笑
エキテン口コミ

部活で野球をやっており、腰に痛みがあり練習、試合と腰痛の為チームに参加できず悩んでいました。そんな時に楠鍼灸整骨院さんに治療をしてもらい、治療後自分でも驚くほど腰が楽で今まで重いものを引っ張っていたかと思うぐらい軽くなりました。お陰様で練習も試合も参加させていただけるようになり、本当に感謝しています!
エキテン口コミ

マッサージに幾つか行っていましたが、腰の重さがとれず探していたときに、こちらの楠鍼灸整骨院に出会いました。痛くない整体で、重かった腰もすーっと楽になり、動きやすい自分の体を取り戻せたと感じています。定期的にお世話になりたいです。先生、ありがとうございました。
エキテン口コミ

まつむら鍼灸整骨院

まつむら鍼灸整骨院

臨床歴20年以上の豊富な経験

・安全で効果的な治療法
・完全予約制
・西宮市の総合病院と医療連携

店名まつむら鍼灸整骨院
施術ジャンル鍼灸,接骨
住所西宮市染殿町3-13
電話番号0798-38-8455
アクセスJR西宮駅・阪神西宮駅からそれぞれ徒歩9分
営業時間 火/水/金:10:00~20:00
土/祝日:9:00~13:00
定休日月曜日・木曜日・日曜日・祝日
店舗URLhttps://matsumura-jtac.com/
予約方法電話予約・ウェブ予約・LINE予約
備考

まつむら鍼灸整骨院の特徴

臨床歴20年以上、約20万人ほどの患者さまを診療し施術してきている院長のもとに今でも多くの方が来院されるまつむら鍼灸整骨院。

「〇〇整体法」「頭蓋骨矯正等の」単独で提供するのではなく、経験と知識から患者さまのお悩みの症状や身体の状態に合わせて、整体や鍼灸や理学機器等を最適に組み合わせて提供しています。

これにより問題解決をより確実に、より迅速に根本改善に繋げていくのがまつむら整骨院のコンセプトとなっているようです。また200人以上の治療家の先生への指導実績もあるまつむら整骨院ですが、西宮市にある総合病院とも連携しているため安心して施術が受けられます。

まつむら鍼灸整骨院のコース内容

まつむら整骨院では最初の検査において背骨、上半身2種類、下半身2種類、股関節の6つの検査を行います。

この検査により身体がどう歪んでいるのか診ていき、手首や足首、腕や脚を軽く動かしたり、あるポイントを軽く押さえたりするだけで、全身が整っていきます。かかる時間はほんの一瞬で長くても10分いないに整体は終わるようです。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
オーダーメイド治療9,800円

まつむら鍼灸整骨院の口コミ

エキテンでの評価も良く、腰痛に悩んでいたため、思い切って行ってみた所、先生が親身に話を聞いて下さり、初めてでしたが不安が無く、リラックスして受けることが出来ました。一度では効果は難しいと思っていましたので、信じて続けてみようと思います。
エキテン口コミ

眼精疲労と肩こりを治したくて伺いました。日々気を付ける事を色々アドバイス頂き、痛くない鍼治療と整体で、肩のバキバキが激減しどんどん楽になっています。自分自身本当に色んな整骨院、カイロ、マッサージに通ってやっと見つけた気がします。保険が効かない=高いではなく、改善しないところにダラダラ通い続ける事なく治したい方は、ぜひここをオススメします!
エキテン口コミ

ここの整骨院が開業当初からずっとお世話になってます。ケガをした時も、寝違いになった時も、ストレスで胃炎になった時も、「とりあえずここで相談しよう」って感じです。今はサーフィンで首を痛めてしまってお世話になっています。と言っても、いっつも2、3回の治療で良くなっちゃうんですけどね。身体のことならなんでも相談にのってくれると思います。今は両親までお世話になっちゃってます。
エキテン口コミ

ながた整体院

ながた整体院

自律神経症に特化している

・ソフトで心地よい施術
・女性や子供にもやさしい施術
・成果が出るしっかりした施術プランを提案

店名ながた整体院
施術ジャンル整体
住所兵庫県西宮市池田町10-22 サンロイヤル西宮503
電話番号0798-32-0446
アクセスJR神戸線『西宮駅』から徒歩1分
営業時間 月/火/水/金:10:30~13:00/15:00~20:30
木/土:10:30~18:00
定休日日曜日・祝日
店舗URLhttps://peraichi.com/landing_pages/view/nagata-s
予約方法電話予約・ウェブ予約
備考

ながた整体院の特徴

ながた整体院は、先生ひとりで行っている小さな整体院です。

女性や子供にもやさしい、ソフトで心地よい施術を受けることができます。個人経営の整体院だからこそ、いつでも同じ整体師が対応してくれ、2回目以降も効率的に施術を続けることができるのも魅力のひとつです。

整体施術は、身体の状態にあわせて選択できるコースがいくつかあるので、自分でもコースを選ぶことができ便利です。健康を維持するためにも是非相談してみてください。

ながた整体院のコース内容

ながた整体院では整体のみのコースとなっており、患者さまのニーズに合わせた時間によって料金が分かれています。

40分、60分、90分の3つに分かれておりなかなか時間が取れない方には40分コースの選択、最も多いのが60分コースの標準的な施術、身体のあちこちに、不安や不調を抱えている方には60分コースがおすすめです。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料1,000円
40分コース4,000円40分
60分コース6,000円60分
90分コース8,000円90分

ながた整体院の口コミ

パニック障害で心療内科の投薬治療に加え、ながた整体院様に心療内科ではカバーしきれない部分、パニック障害のみならず日々の体調メンテナンス等でお世話になっています。おかげさまで、外出や公共交通手段すら困難だったのも今では体調が安定しつつあります。先生のお人柄も良く安心してお世話になれますし、リラックス出来る空間で駅近!体調改善や健康維持を実感し長年リピさせて頂いています。
エキテン口コミ

私は、長い間パニック障害に苦しめられてきました。心療内科の薬物療法でも良くなることは、ありませんでした。また、病院の診察はわずか5分で終わるので話を聞いてもらえないという不満を強く持っていました。そのため整体でのパニック障害完治を目指し、ホームページを拝見してお世話になっています。・ながた整体院のオススメポイント1.先生が親身に相談にのってくれる(メール相談もしてもらっています)優しくて話しやすい先生です。2.パニック障害が劇的に改善しました。7年以上、1人でなかなか電車に乗れなかったのに乗れるようなりました。長期間胸痛と胸の違和感に苦しめられていました。しかし、ながた整体院でお世話になりだして1か月もしないうちに胸痛と胸の違和感は、消えました。最初からお世話になっておればもっと早くパニック障害から脱出できたと思います。3.JR西宮駅から徒歩3分アクセスは非常に便利です。
エキテン口コミ

OK西宮整骨院

OK西宮整骨院

施術スタッフ全員が国家資格取得

・リラックスできる空間
・プロスポーツ選手の治療実績
・全国の整骨院評価トップ50院内獲得

店名OK西宮整骨院
施術ジャンル整骨
住所兵庫県西宮市分銅町2-28
電話番号0798-34-2424
アクセスJR西宮駅徒歩6分
営業時間 平日:09:00~12:00/15:00~20:00
土:09:00~13:00
定休日日曜日・祝日
店舗URLhttps://nishinomiya-seikotsuin.com/index.html
予約方法電話予約・メール予約
備考

OK西宮整骨院の特徴

OK整骨院では施術に関して3つの施術方針はあるようです。

1つ目は施術前カウンセリングでは一切施術を行わず、痛みや不調の原因をしっかり特定する独自のカウンセリングを行っているようです。

2つ目は独自の「OK理論」を用いながら施術を行います。深い深層筋と背骨の固有感覚のバランスを整えることで根本的に痛みを改善していきます。
3つ目にはトリガーポイントの解消に良い手技療法も取り入れており、さまざまな身体の不調や痛みを根本から改善していきます。

また、小さなお子様連れの方もベビーカーでの来院、お子様の近くで施術が受けられるので安心ポ院との一つです。

OK西宮整骨院のコース内容

OK西宮整骨院ではメニューとしてはOK理論、背骨矯正法の施術のみになっています。

プレミアム会員になればOK理論背骨矯正法の施術をお得に受けられる種別もあります。さらに部位別の痛みや骨盤矯正などのオプションもあるのでカウンセリングで相談してみるといいかもしれません。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
OK理論・姿勢矯正法2,200円

OK西宮整骨院の口コミ

常に足に痺れがあるのは今までなかったので辛かったです。当初は前屈や跳ねるのも痛みがない足でカバーして負担をかけていました。施術により、徐々に効果あるような気がするので続けてみたいと思います。スタッフの方が不安な点を丁寧に説明してくださり助かりました。
エキテン口コミ

首のコリがひどくて来院しました。施術は迅速かつ的確で、だいぶコリもらくになりました。スタッフの皆さんの対応も素敵で、また次も来たいと思えるいい雰囲気でした。駅から少し距離がありますが、歩けないほどではないので気にはなりませんでした。
エキテン口コミ

肩腰が辛くて、家の近所のこちらにお世話になりました。以前から、すごく気になる所だったのですが、なかなか忙しくて自分に時間が取れなかったのですが、ぎっくり腰の前兆の症状があったので、こちらの施術してもらい、症状がましになりました。しばらく通いたいと思います。スタッフの方も気さくな方たちで良かったです。
エキテン口コミ

エトレ夙川整体院

エトレ夙川整体院

気功的な手法や軽度の刺激でソフトな施術

・国家資格保有者による施術
・じっくりマンツーマン
・駐車場完備

店名エトレ夙川整体院
施術ジャンル整体
住所兵庫県西宮市産所町14-7
電話番号0798-23-8585
アクセス阪神本線西宮駅徒歩5分
営業時間 月/火/木/金/土:09:00~13:00
15:00~20:00
定休日水曜日・日曜日・祝日
店舗URLhttps://www.etre-seitai.com/
予約方法電話予約
備考・駐車場あり

エトレ夙川整体院の特徴

エトレ夙川整体院は「自身で改善する力のスイッチをいれる」ことを目的とした整体院です。

症状があるところだけの施術ではなかなか改善しません。症状の原因である骨格の歪み・筋肉の緊張・経絡の歪み等の調整を中心に全身を調整していくことに重きを置いています。

ソフトでやさしい施術ですので女性の方からお年寄りまでさまざまな年代の方が来院されています。さらに無料で駐車場も完備してあるので嬉しいポイントです。

エトレ夙川整体院のコース内容

初回に限ってカウンセリング、検査を行います。症状等によっては施術時間がやや長くなることもありますが、超過料金は一切なく一律の料金で背施術が受けられます。

施術時間は約45分です。初回はカウンセリング・検査を含めて1時間程度の時間がかかります

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料1,000円
初回施術料7,000円45分

エトレ夙川整体院の口コミ

所謂マッサージというものとは違い、グリグリしたりモミモミしたりしません。が、不思議な位治ります!特にぎっくり腰系は私自身その効果を経験済みですし、紹介した人たちも皆ビックリする位の効果を感じてました。西洋医学で行き詰まってる方、どこの整体に行っても「行った日だけ」楽になる方に強くお勧めしたいです。
エキテン口コミ

首が回らなくなって頭から肩にかけてが痛くなった時に駆け込みました。少人数制で男の先生が1人でやっている整体です。アットホームな感じで、落ち着けます。施術後は首の痛みが楽になり、しばらく通っていました。話しやすい先生なのが良かったです。
エキテン口コミ

肩こり&頭痛がひどくなり、お電話をしてみました。急だったのにも関わらず、「午前中はいっぱいですが・・・」と、午後から診ていただけました!しんどい時には、早く診てもらえるのが1番うれしいですよね。私の場合は症状がきついので、また来週おじゃましますが、起きてるのも嫌なほどしんどかったのが、家事もできました〜!また来週、もっと楽になるといいなぁd(^_^o)
エキテン口コミ

てあて廣田整体院

てあて廣田整体院

【姿勢でキレイをつくる】をコンセプト

・カフェにいるような店内空間
・背骨、骨盤等の矯正専用のトムソンベッドを使用
・全員国家資格施術者

店名てあて廣田整体院
施術ジャンル整体,鍼灸
住所兵庫県西宮市柳本町1-26
電話番号0798-78-2245
アクセス西宮駅徒歩20分
営業時間 月/火/水/金:09:00~12:30 15:00~19:30
土/祝日:14:30~17:00
定休日木曜日・日曜日
店舗URLhttp://www.teate-hirota.com/
予約方法電話予約・ウェブ予約
備考

てあて廣田整体院の特徴

北欧を意識した明るく開放的な店内で院内にはキッズルーム、ベビーベッドも完備しているので0歳からのお子様連れでも通院ができるてあて廣田整骨院。

普通の診察台のような平台でバキバキと矯正を行うのではなく、背骨、骨盤等の矯正専用のトムソンベッドを使用しているため痛みが少ない施術が受けられるのが特徴的です。

また、女性施術者も常駐しているため女性の方でも初めての方でも安心して訪れることができます。

てあて廣田整体院のコース内容

てあて廣田整体院では整体、骨盤矯正、体感トレーニング、鍼灸治療があります。

さらに体幹トレーニング+骨盤矯正や整体+骨盤矯正のセットコースもあり、肩こりや腰痛のお悩みを抱えている方だけでなく姿勢を整えたい方や出産後の身体のお悩みを抱えている方に最適なメニューです。

整体+骨盤矯正コースでは初回に限りお試し価格として5,900円のところ骨盤矯正に整体を加えて2,900円でお試しができるお得な価格設定ともなっています。整体が初めての方でも来院しやすいようなメニューですので是非検討してみてはいかがでしょうか。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
整体治療2,650円
骨盤矯正3,850円
整体+骨盤矯正6,500円
鍼灸治療2,450円

てあて廣田整体院の口コミ

はじめての整体でしたが、アットホームで丁寧な対応でとても良かったです(=^ェ^=)他のところで、矯正や整体は受けたことありますがここの技術は凄いです!!痛みもダルさも違和感もなくなり、日にちが経っても戻らないんです!!また、矯正だけでなく体幹トレーニングでより良い生活や戻らない身体作りを先生と一緒に考えてくれるので、安心して通えてます!自宅で出来るアフターケアなどもしっかりと教えて頂けるので、本当に心強いです!!これからもよろしくお願いします!!
エキテン口コミ

とにかく、スタッフの皆さんの雰囲気がとてもいいです‼姿勢改善をしてから、少しお腹周りがスッキリしてきました。普段から姿勢を正すように意識したり、スタッフの方から運動をするとより効果を感じる事ができると教わったので、時間のある時はジムにいったりしています。まだまだ途中段階なので、これからが楽しみです
エキテン口コミ

何度か通わせてもらっていますが、1回目から急激に身体が楽になり、気分も良くなりました。身体の悪い部分を適切に見極めて処置してくれます。アットホームな雰囲気で先生方も明るく、とても居心地の良い場所です。
エキテン口コミ

らくほく整体院

らくほく整体院

足踏み式整体+カイロプラクティックの脊椎調整

・22時までの営業時間
・アットホームな雰囲気と親しみやすいスタッフ
・お得な回数券

店名らくほく整体院
施術ジャンル整体
住所兵庫県西宮市北口町19-6 コモド北口1F
電話番号0798-67-1224
アクセス西宮北口駅から徒歩6分
営業時間 10:00~22:00
定休日不定休
店舗URLhttps://rakuhoku.info/
予約方法電話予約・予約アプリ・LINE予約・ウェブ予約
備考・土日営業
・祝日営業
・夜間対応

らくほく整体院の特徴

らくほく整体院では関西では珍しい、足踏み式整体×骨盤調整の合わせ技で身体の不調にアプローチします。

施術者の足のかかとで踏むことで、筋肉をゆるめ、血行を促していき、根本から痛みを改善していくことを目的としています。

アットホームな院内で親切なスタッフ、施術者が丁寧なカウンセリングを行います。さらに夜22:00まで営業しているので仕事帰りの方、日中忙しいかたにオススメの整体院の一つです。

らくほく整体院のコース内容

らくほく整体院では足踏み式整体を採用しています。さらに、カイロプラクティックを用いて、肩コリや腰痛の原因となる背骨や骨盤のゆがみを調整していき不調の改善を図っていきます。

公式サイトでは1つの施術コースのみの記載です。来院時に「ホームページを見た」旨を伝えると1,000円割引が適用されるので伝えるとお得に施術が受けられます。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
施術料金6,500円50分

らくほく整体院の口コミ

阪急西宮北口の駅からすぐの場所と聞いて、大阪から来ました!全身を足で踏んでもらい体がシャッキリしました♪( ´θ`)ノ全身の写真を撮って顔のゆがみまで教えてもらいました先生方も、ソフトな印象で話しやすかったですよ!
エキテン口コミ

ひどい肩こりと腰痛に悩まされていた時に、ネットでたまたまこちらの整体方法を知りました。集中的に通ったところ、施術頂く度に体調が良くなることが実感でき、肩こりや腰痛がかなり改善しました。姿勢のせいか体が歪みやすいみたいなので、今も定期的に通って体調を整えてもらっています。今では妻ともどもお世話になっており、非常におすすめの整体です。
エキテン口コミ

もう5年ほどお世話になってます。身体がきつくなったときには、いつも駆け込ませてもらってます。身体がどんな状況になっていても必ず復活させてくれるので本当に助かってます。これからもよろしくお願いいたします!
エキテン口コミ

遠山整体院

遠山整体院

腰痛・肩こり・首コリに強い

・独自の姿勢改善メソッド
・国家資格者保有者による施術
・駅から4分でアクセス抜群

店名遠山整体院
施術ジャンル整体
住所兵庫県西宮市馬場町5-4 エビス西宮 206
電話番号090-6055-1338
アクセス西宮駅から徒歩4分
営業時間 月/火/水/木/金/日:10:00~20:00
定休日土曜日
店舗URLhttps://nishinomiya-seitai.com/
予約方法電話予約・ウェブ予約
備考・日曜日営業

遠山整体院の特徴

遠山整体院は姿勢に着目し、骨格矯正から身体の不調の根本改善を目指す整体院です。

累計1万人以上の施術経験から独自で姿勢改善メソッドを編み出した院長の施術が受けられます。正しい姿勢を取り戻すことによって血液循環や身体の機能や使い方の改善を促し、『自然治癒力』を高めることで症状を改善していきます。

整体、マッサージでいくら揉んでもらってもダメだったという方は根本から改善を目指す遠山整骨院を検討してみてください。

遠山整体院のコース内容

遠山整体院では痛みに特化したコースから姿勢改善したい方まで対応できる豊富なメニューがあります。

姿勢改善整体コースでは初回に限り37%オフのキャンペーンも行っているようですので訪れる際には「初回キャンペーン利用で」と伝えるとお得に施術が受けられます。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
姿勢改善整体8,000円90分
肩こり・腰痛お悩み解消コース8,000円90分
猫背お悩み解消コース8,000円90分
骨盤の歪みお悩み解消コース8,000円90分
筋・筋膜ストレッチ整体8,000円90分
足まで辛くなる腰痛解消コース8,000円90分

遠山整体院の口コミ

初めての整体院で緊張しましたが丁寧に説明してくださり楽しい先生でした。骨盤のズレからか腰や肩がしんどかったのですがずいぶん楽になりました。先生は二、三日でまた戻るからしばらく通ってください。だんだん間を開けてとのことでした。しばらく通いますのでまたよろしくお願いします。
エキテン口コミ

はじめて五十肩になりました!不安な思いで初めて伺いました。一回目の施術で上がらなかった肩がかなり上がるようになりました。ズキズキと痛む夜の痛みも気がつくと軽減していました。どこへ行ってまったくよくならなかったので諦めていたのですが違いましたね〜回数券もあってお財布に優しい、ありがたい整体院です。なんで今まで知らんかったんやろ〜?!
エキテン口コミ

8ヶ月くらい前から左肩が気になっていたので、五十肩専門のこの整体院に来院しました。先生も丁寧で詳しく説明してくれたので自分の左肩がどういう状態なのかよく理解できたので納得して治療を受けられました。日常の注意点もきちんと説明してもらえたので、今後意識していきたいです。実際、左肩も楽になりました。ありがとうございました。また治療をよろしくお願いします。
エキテン口コミ

はやし整体院

はやし整体院

独自の施術法であるマストレッチ整体

・土日祝日営業
・国家資格保有者による施術
・医療専門家からおすすめ

店名はやし整体院
施術ジャンル整体
住所兵庫県西宮市分銅町1−1
電話番号0798-33-4477
アクセス西宮駅から徒歩9分
営業時間 月/木/金/土/日:08:30~13:00/16:00~20:00
火:08:30~13:00
定休日水曜日午前
店舗URLhttps://ms-hayashi.com/
予約方法電話予約
備考・土日営業
・祝日営業

はやし整体院の特徴

はやし整骨院は腰痛施術を得意とした整体院です。正確に原因を把握し、身体の歪みを正しく整えていきます。

また、発症している痛みを取り除くだけではなく、将来の痛みも予防していくということをコンセプトにしているようです。

初回のカウンセリングではたっぷりと時間をかけ納得したうえで施術方針を決め、さらに毎回院長が責任をもって施術を行うため、通院のたびに担当者が変わって混乱してしまうという不安も不要です。また、土日祝日営業しているので平日休みが取れない方でも訪れやすい整体院です。

はやし整体院のコース内容

はやし整骨院では独自手法「マストレッチ整体」を採用しています。筋肉のバランスに着目し、筋肉にアプローチしていくことで骨格を調整していきます。

身体にとって必要不可欠であり、筋肉の機能を最大限に引き出していく施術です。筋力の底上げをしていくため、一時的に痛みが改善するのではなく、持続力があるのが特徴です。腰痛に特化した「腰痛特化整体」もありこの2種類を選択できます。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料2,160円
マストレッチ整体7,700円
腰痛特化整体7,700円

はやし整体院の口コミ

優しい先生でしっかり症状を聞いてくれて治療の説明をしてくれました。ストレッチをメインでしてくれて自分では伸ばせない筋肉を伸ばしてもらい施術後は身体がスッキリしていました。身体の痛みで悩まれている方は一度行ってみて下さい!
エキテン口コミ

ネットでさがして、はやし整骨院にいきました。慢性腰痛で悩んでいて、いろいろ治療を受けましたが、すぐに再発していました。はやしせんせいの施術後、教えてもらったケアや生活習慣の良くない点を見直すと再発しなくなりました。仕事柄、机に座る時間が長く、腰痛が無くなったのは本当に助かります。この状態をキープするために、はやし先生のところで施術を続けたいと思います。今後ともよろしくお願いします!
エキテン口コミ

いつも季節の変わり目に慢性腰痛が悪化するので、口コミを見てはやし整体院にきめました。整体は痛いイメージでしたが、先生が丁寧に身体の状態をわかりやすく説明してくれ様子を聞きながら施術して下さるので安心して受けることが出来ました。自分では気がつかなかった体に歪みや姿勢も診てくださり、自宅でできるセルフケアも指導してくださったので自分の体と向き合うきっかけにもなりました。7回目の通院になりますが10の痛みが2くらいに改善しました。先生が親身になってくれるので本当にオススメの整体院です。
エキテン口コミ

からころ整体院

からころ整体院

日本で唯一の炭酸通気整体

・土日営業
・結果にこだわる
・無痛、安心、安全な技術

店名からころ整体院
施術ジャンル整体
住所兵庫県西宮市越水町1-3
電話番号0798-23-0041
アクセス西宮駅徒歩15分
営業時間 月/火/木/金/土/日:09:30~20:30
定休日水曜日
店舗URLhttp://tuuki.main.jp/
予約方法電話予約
備考・土日営業

からころ整体院特徴

からころ整体院は日本で唯一である炭酸整体を取り入れており、根本原因の解消を目指す「慢性」専門の施術院です!

触れる程度の驚くほどソフトな施術ですので痛みはなく安心して施術が受けられます。また、脳機能に働きかけてあらゆる不調を短期間で解消するからころ式脳整体を行っていることも特徴です。

さらに平日休みになかなか休みが取れない会社員の方には嬉しい土日営業。夜20時まで営業しています。

からころ整体院のコース内容

からころ式通気整体は、触れる程度のソフトな施術ですが、自律神経の乱れが原因の様々な悩みにアプローチできます。

テレビや雑誌等で取り上げられたこともある約15℃の炭酸ミストを塗布する【炭酸整体法】を組み合わせ、炭酸の血行促進作用を利用し、筋肉の深部までアプローチし、関節の可動域を拡げていきます。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
膝痛コース14,300円
腰痛コース14,300円
美容整体・からころ式整体53,300円
全身総合整体コース33,000円

からころ整体院の口コミ

私は 56歳の女性です。通い始めて そうですね〜何年になるでしょう??私は、慢性肩こり 冷え性と色々有 鍼灸やお灸 それにカイロプラクティックなどなど 辛い治療を受けて来ました。母の、紹介で行き始めたら・・・あら なんとびっくり!!痛みも、感じず、短時間の治療で スッキリ)^o^(長年の、辛い日々も今はありません。現在も、週一で通っています。日々の、健康の為 ストレスを溜めない自律神経の安定の為です!!皆さんも、一度ためしてねぇ〜
エキテン口コミ

丁寧な対応をして頂き、長年悩んでいた腰痛が治まりました。信頼のおける先生です。特に通気療法というのが初めての体験でしたが一発で痛みが取れたのでビックリしてしまいました。これからもよろしくお願いします。
エキテン口コミ

週1回のペースで治療していただいています。痛みが全くないのに、終わると凝りや不調が不思議に軽減しています。顔面麻痺や耳鳴りの症状もいつの間にか消えてしまいました。先生とのおしゃべりも楽しく、体だけではなく心も癒やされています。
エキテン口コミ

すみれ鍼灸整骨院

すみれ鍼灸整骨院

20年以上約3万人へ施術の実績

・丁寧な問診・施術
・安心のアフターフォロー
・オーダーメイドの施術

店名すみれ鍼灸整骨院
施術ジャンル整骨,鍼灸
住所西宮市久保町10-26 メガロコープ西宮Ⅱ1号棟103
電話番号0798-33-9733
アクセス阪神西宮駅より徒歩13分
営業時間 月/火/木/金/:08:30~12:30/16:00~20:00
水:08:30~12:00
土:08:30~18:00
定休日水曜日午後・日曜日
店舗URLhttps://sumireseikotsu.com/#
予約方法電話予約・LINE予約・メール予約
備考

すみれ鍼灸整骨院の特徴

すみれ鍼灸整骨院の院長は20年を超える臨床経験の持ち主で、今でも練習会を毎週実施。

日々研鑽を積み、いまだ技術を高める施術者です。「痛み」と「ゆがみ」両側面からアプローチし、一人ひとりの症状に合わせてオーダーメイドの施術を行い、根本から身体の不調の改善を図ります。

来院ペースが分かる【施術計画書】と【アフターシート】がありアフターシートには「施術後に起こる反応」「日常生活で気をつけること」「施術回数・期間」等が記されておりそして、施術後には、痛みを起こさない上手な身体の使い方や、必要によってはエクササイズやストレッチの方法なども伝えてくれるのが特徴です。

すみれ鍼灸整骨院のコース内容

すみれ鍼灸整骨院では痛みの場所に直接アプローチするのではなく、手や足の末端を調整することにより、身体全体を整えていく「すみれ式深層筋・姿勢調整」「すみれ式無痛整体」の2つのコースがあります。

とにかく痛みを取ってほしい、痛みの出にくい体になりたいという方にはすみれ式深層筋、姿勢調整コースを。

痛くない施術を受けたい、原因が分からない、不調を改善したい、根本的に症状の改善をしたいという方には「すみれ式無痛整体」コースがおすすめです。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料1,100円
すみれ式無痛整体6,600円
すみれ式深層筋・姿勢調整コース6,600円

すみれ鍼灸整骨院の口コミ

とてもアットホームな雰囲気な整骨院でした。男性の先生がお二人いて、患者さんと世間話をしながら施術されて、リラックスできる雰囲気がいいなと思いました。頭痛と肩こりがひどくて、私も口コミを見て行きましたが、身体が軽くなって行って良かったと思いました。
エキテン口コミ

声楽を専門としており、また仕事ではパソコンを使うため、首や肩のまわりや胸の付近が辛くなる時があるのですが、施術をお願いすると、びっくりするほど身体が楽になりました。施術をしてもらっていると、特に喉の前のところが驚くほどに凝り固まっていることに気づくとができ、呼吸が楽になり、筋肉をほぐしていただけるのが、本当に良かったです。手や喉などを酷使されている方に、おススメです。健康的に過ごせていることに感謝しています☆
エキテン口コミ

午前診察が朝8時半~12時半.午後診察が16時~20時.祝日は予約制ですが診てくださるようで行きやすい設定になっています。先生もお二人居られて待つことなく診て頂けるのも良いです。他の患者様と話されている雰囲気も、丁寧で、一人一人の患部だけではなく趣味やとりまく環境についても訪ねられたりなど親身な対応をされておられると感じました。金額も毎回大体700円程ですので良心的だと感じています。
エキテン口コミ

さくら整骨院

さくら整骨院

スポーツ選手のメンテナンス実績

・症状に最適なオーダーメイド治療
・国家資格保有者による施術
・専用駐車場有

店名さくら整骨院
施術ジャンル整骨
住所兵庫県西宮市津門住江町12-6 インプレスコート酒蔵通103号
電話番号0798-22-7061
アクセスJR西宮駅から車で13分
営業時間 8:30~20:00
定休日不定休
店舗URLhttp://sakura-op.com/profile.htm
予約方法電話予約
備考

さくら整骨院の特徴

さくら整骨院は、誠意をモットーにしている頼りがいのある整骨院です。

日常生活やスポーツで出る、肩こりや腰・膝の痛みなどを、国家資格を持った施術者が施術をしてくれます。施術者自らが腰痛に悩まされた経験をもっているので、痛みや不安の相談もしやすいです。

手技施術に重点をおいていて、痛みの原因である硬くなった筋肉をゆるめ、歪みを整え緩和してくれます。それぞれの状態によってマイクロ施術や超音波、電気なども組み合わせてくれます。施術室は、周りの目が気にならないようにカーテンで仕切られているので、リラックスできます。歩行が難しい場合は往診もしてくれるので、まずは一度相談してみてください。

さくら整骨院のコース内容

さくら整骨院では物理療法・理学療法・手技療法で施術を行っています。

ぎっくり腰、寝違い等では関節、靭帯、筋肉のリハビリ施術を行い痛みの解消、予防に繋げていきます。施術時間は大体50~60分ほどになります。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
自由診療2,200円~

さくら整骨院の口コミ

友人に紹介されたのですが、院内もキレイで、解りやすくカラダの事を説明して下さりました。院長の腕もよく、帰りにはすっかり痛い場所も改善されていました。家がもう少し近くなら頻繁に通いたいのですが、また辛くなったら遥々行きたと思います。
エキテン口コミ

前々から横になって寝ると脇腹(?)から背中にかけ重いというか痛いというかとにかく気になっていました。いつもお世話になっているこちらの先生にその事を話すと触ってるだけ?のような、それでいて眠くなるような心地よい整体をしてもらい1回でかなり楽になりました。何とも不思議です。先生は気さくで何でも相談しやすい方ですよ。
エキテン口コミ

前日膝を怪我して歩けない状態なのに、どうしても次の日に用事があった為、自費の治療をお願いしたところ。ほとんど触っているだけのような治療法でまったく痛くなく、帰りは歩けるように!満足というか、度肝を抜かれました。凄い先生です
エキテン口コミ

影山鍼灸整骨院

影山鍼灸整骨院

最短1回の施術で痛みが解消

・医師やプロスポーツ選手からも絶賛
・スタッフ全員が身体のスペシャリスト
・スポーツ障害に強い

店名影山鍼灸整骨院
施術ジャンル整骨,鍼灸
住所兵庫県西宮市上鳴尾町1-11
電話番号0798-78-3647
アクセス甲子園駅東口から徒歩7分
営業時間 平~土:10:00~12:30
16:00~20:00
日曜・祝日:9:00~12:30
15:00~17:30
定休日水曜日
店舗URLhttps://kms-naruo.com/
予約方法電話予約・LINE予約
備考

影山鍼灸整骨院の特徴

影山鍼灸整骨院は約40,000件という豊富な施術実績がある整骨院です。

そのため、様々な痛みや不調・怪我に対して対応が可能で、より最適な治療方法を提案してもらえます。

さらに日常の身体の不調だけでなくスポーツ障害も得意としているので通院しても一向に良くならずスポーツが楽しめない方や慢性腰痛や肩こりで悩んでいる方にはオススメの整骨院です。

影山鍼灸整骨院のコース内容

影山鍼灸整骨院では「AKA施術法」と「筋膜リリース」を組み合わせた施術を行います。バキバキしない負担の少ない施術ですので初めての方でも安心。

根本原因となる関節を整えインナーマッスルを刺激することで不調改善・怪我をしにくい身体を目指します。さらに、症状に応じたトレーニングもアドバイスしてくれます。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
関節調整3,300円
スポーツ整体5,500円

影山鍼灸整骨院の口コミ

昔、事故の後遺症で腰痛が発生して腰痛がなかなか治らず、慢性的になってしまったので、影山鍼灸整骨院に行く事にしました。影山鍼灸整骨院は本当に親切で接客も丁寧で背術も本当に丁寧で慢性的だった腰痛も通って行くうちに本当によくなりました!
エキテン口コミ

一年ほど前から、腰痛および足(フットと膝)で通院させてもらってます。毎回、カウンセリングをして、その都度症状に合わせた施術をして頂いています。完治は難しいかもしれませんが、これからも楽になることを期待して通院させて頂きます。
エキテン口コミ

もともとストレッチを全くしてこなくて、腰を痛めてしまい、影山鍼灸整骨院を受診しました。体の硬さが原因で、どんなストレッチを1日どのくらいするのかしっかりと教えていただき、来るたびにどのくらい改善してるか伝えてくれるので、毎日継続してストレッチをすることができ、習慣化することができました。ストレッチの仕方がわからない方、毎日継続してできない方にすごくおすすめの整骨院です。
エキテン口コミ

かえで整骨院

かえで整骨院

1人治療へのこだわり

・キッズスペース完備
・予約優先制で待たない
・手技中心の施術

店名かえで整骨院
施術ジャンル整骨
住所兵庫県西宮市深谷町9丁目21-101
電話番号0798-70-8330
アクセス苦楽園口駅から910m
営業時間 月/水/木/金/土/日:09:00~19:00
定休日火曜日・祝日
店舗URLhttps://kaede-seikotsuin.jp/
予約方法電話予約・LINE予約
備考

かえで整骨院の特徴

かえで整骨院は不調の根本からの改善を目指す個人経営の整骨院です。施術スタッフを雇わず、院長が責任をもって患者ひとりひとり施術しています。

またさまざまな手技を組み合わせた痛みの少ない優しい手技で根本改善をサポートするのでリラックスして施術が受けられます。小さなお子様連れの方には嬉しいキッズスペースも完備してあります。

かえで整骨院のコース内容

かえで整骨院では、身体が歪んでいる気がしていてさらにマッサージだけでは効果が感じられないという方には「背骨・骨盤矯正コース」やデスクワークなどからくる猫背、姿勢改善をしたい方には「猫背矯正コース」。

その他にも側弯賞に焦点を当てた運動療法、産後矯正、肩甲骨はがし、EMSトレーニングといったメニューも豊富にります。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
側弯症運動療法5,500円
背骨・骨盤矯正3,300円
猫背矯正3,300円
肩甲骨はがし2,200円

かえで整骨院の口コミ

診療時間外にも関わらず丁寧に2時間ほど診ていただきました。ありがとうございました。痛みを一時的に対処するだけでなく、今後のためのストレッチや普段の生活の上で意識すべきこともなども指南してくださりました。
エキテン口コミ

施術で体が軽くなったのはもちろんですが、日常的な姿勢や身体の使い方まで丁寧に教えていただき、また寝る時の姿勢に関する私からの質問にも快く答えてくださり本当にありがたかったです。「肩甲骨はがし」も受けましたが大変気持ちよく、帰宅して驚いたのは、右腕の可動域が左側と同じになっていました!
エキテン口コミ

産後骨盤矯正で通っていました。とても優しい先生で、他の痛みがあるところも話を聞いてくれ、治療してくれました。キッズスペースやベビーベッド、バウンサー等もあり、先生がこどもを見てくれるので赤ちゃんがいるママも通いやすいです。
エキテン口コミ

神門鍼灸整骨院

神門鍼灸整骨院

原因特定から根本解消

・最大級口コミサイトで評価NO.1
・全国の柔道整復師、鍼灸師に認められた実績
・キッズルーム完備

店名神門鍼灸整骨院
施術ジャンル鍼灸,整骨
住所兵庫県西宮市甲子園六番町16-8
電話番号0798-49-3777
アクセス阪神電車「甲子園駅」から徒歩30秒
営業時間 月/火/水/金/土:09:00~12:00
15:00~20:00
日曜日:09:00~12:00
14:00~17:00
定休日木曜日
店舗URLhttps://www.shinmon-koshien.com/
予約方法電話予約・LINE予約
備考・土日営業
・祝日営業

神門鍼灸整骨院の特徴

西宮市「甲子園駅」から徒歩30秒というアクセスの良さ、土日・祝日も営業している神門鍼灸整骨院では全国の整体院、整形外科から推薦されている整骨院です。

痛みの症状分析に力を入れており、触診だけでなく最新機器を併用しながら原因を特定し、ひとりひとりに合った施術をオーダーメイドで提供してくれます。

個室のキッズスペースも完備してありますので、お子様も一緒に訪れることができます。

神門鍼灸整骨院のコース内容

神門鍼灸整骨院はひとりひとりに合わせたオーダーメイド施術です。身体の痛みや不調に特化している矯正施術をはじめ、美容目的の鍼灸やプレミアム会員メニューでヒト幹細胞培養液を使用した新感覚整体も受けられます。

初回のカウンセリング内容と検査結果と元に最適な施術メニューを提案してくれます。

料金はあくまで参考です。詳しくは公式サイト・店舗へのお問い合わせしてください。
コース名料金所要時間
初診料
矯正施術5,500円
鍼灸施術5,500円
プレミアムメニュー11,000円

神門鍼灸整骨院の口コミ

産後、上半身がバキバキに凝り固まっていたのと、立ち上がりの際の膝の痛みを解消したく通っています。院内や先生の雰囲気は明るいだけでなく、施術内容と先生方の知識の豊富さに毎回楽しみに通い、あっという間です。また、サポーターなど取り扱っておられる製品にも拘られているのも信頼していますし、小さい子供と一緒の部屋で施術を受けられるのは大変有難いです。
Google口コミ

テレワークの首・肩こりが酷く自律神経がとても乱れ、不調を感じていた為、受診しました。施術前にはヒアリング、身体の状況を確認して貰い、施術スタートとなります。お陰様で自律神経系が落ち着きました。今後も身体のメンテナンスを兼ねて、引き続き受診させて頂きます。
Google口コミ

ばね指で伺うようになりました。先生をはじめ皆様とても親切で安心して伺う事ができています。体の状態から色んなアプローチをしてくださいます。仕事をしているので、酷使しては治療なので先生には申し訳ないのですが、ケアをして頂きながら良くなって行ければと思っています。
Google口コミ

西宮市周辺の整体院・整骨院|まとめ

西宮市でおすすめの整体院、整骨院をご紹介いたしました。

西宮市は多くの文化・教育施設など文教住宅都市としての優れた特性を有しており、若い子育て世代を中心に「住みたいまち」として評価されています。

キッズスペースも多いことから産後の骨盤矯正等、ママさんをターゲットとしている整体院整骨院が多いことも特徴です。

LINEからの予約に限り¥6,600(税込)→¥3,500(税込)