MENU
HONEFIX

全国の整体師や整骨院をご紹介

【2023年最新】骨格ナチュラルさんが似合う髪型5選!苦手な髪型も

【2023年最新】骨格ナチュラルさんが似合う髪型5選!苦手な髪型も

最近、よくInstagramやTikTokで骨格ナチュラルさんに合った服を見る機会が多くなりました。

しかし、第一印象は服装だけではなく髪型も重要ですよね。
骨格に合わせた髪型をするとさらに垢抜けやすくなり、もっと華やかな印象になりますよ♪

この記事では、骨格ナチュラルさんに似合う髪型を実際に例を挙げながら紹介しています。
また、反対に骨格ナチュラルさんが苦手とする髪型もいくつか紹介しているので、髪型で印象を大きく変えたい方はぜひ最後までご覧ください!

ただし、自分がやりたい髪型をするのが1番です。
骨格にとらわれ過ぎず、あくまでも参考程度に見てみてくださいね♪

骨格ナチュラルさんの強み

骨格ナチュラルさんはモデルタイプと言われており、羨ましい特徴が沢山あります。強みと弱み、どちらもピックアップしてみました。

分かりやすく箇条書きにしましたので、見ていきましょう!

骨格ナチュラルさんの強み

・身体のボリュームが目立ちにくい

・手足が長い

・骨がしっかり出ている

・スタイルに偏りがない


肩、手首、間接など、骨が太くしっかりしているので、丈夫な骨を維持するために沢山食べても極端に太ることがあまりないとされています。
メンズライクやユニセックスなどのカジュアルなスタイルも中性的で得意です。

骨格ナチュラルさんの弱み

・寂しい印象になりがち

・威圧感を与えることがある

・骨感が強い


特に肩がしっかりしている骨格ナチュラルさんは、このような印象を与えることがあるようです。
ですが、この弱みはカバーすることもできますし、強みになります!
骨格ナチュラルが少ないのはなぜ?強みや似合う服・芸能人も紹介
骨格ナチュラルが少ないのはなぜ?強みや似合う服・芸能人も紹介 「自分に合った洋服選びで自信を持ちたい!」と思う女性にとって、骨格タイプの理解は必須です。 しかし、骨格ストレート・骨格ウェーブなどに...

骨格ナチュラルさんに似合う髪型の特徴は?

骨格ナチュラルさんに似合う髪型はどんな特徴があるのかを簡単に説明します。

骨格ナチュラルさんは肩がしっかりしており、身体の重心が上寄りです。ガーリーすぎる雰囲気が苦手と言われています。

そのため、髪の毛も下に重心を置くとバランスが良く見えます。


しかし「下に重心を置くということは、上の部分を軽くすればもっと良くなるんじゃないか?」と、髪の毛の上の部分を軽くしすぎると逆にバランスが悪くなってしまいます。

難しいかもしれませんが、上の部分もある程度の重さは残しつつ下の部分に重心を置きボリュームを出すことでバランスが保たれます!

【実例あり】骨格ナチュラルさんに似合う髪型5選

骨格ナチュラルは全体的に動きのある無造作でふわっとした髪型がとても得意です。

今回は実際に骨格ナチュラルさんが似合う、得意な髪型を5つご紹介します。
実際に骨格ナチュラルさんの写真でより分かりやすいと思います!

骨格ナチュラルさんに似合う髪型①|おでこを見せる

ナチュラルさんは自然におでこが見えている前髪なしヘアが似合います。
女性らしく大人っぽい雰囲気が出るので魅力的です。

中村アンさんや椎名亜美さんを例に挙げていますが、このようにふわっとしたナチュラルな髪型がとても似合っていますよね。
髪の毛に動きを出すことで、より骨格ナチュラルさんの得意とするスタイルに近づくことができます。

骨格ナチュラルさんに似合う髪型②|ぱっつん前髪

「さっきは前髪なしっていったのに…」と思われますよね。
実はナチュラルさんがぱっつん前髪にすると、モード感が出てモデルの様な個性的なスタイルになります。


BLAKPINKのLISAさんはぱっつん前髪にすることでかっこよくモード感も出ています。

こすぱっしょんゆりえさんは、かわいさも残しつつカジュアルな雰囲気がとてもお似合いですね。

大人っぽい雰囲気が苦手な方はぱっつん前髪にしてみるのもいいですね♪

骨格ナチュラルさんに似合う髪型③|無造作ロング

やはり肩がしっかりしている骨格ナチュラルさんは、ロングがよく似合います。
ふんわりとした無造作ロングへアにすることでアンニュイな雰囲気が生まれます。

TWICEのチェヨンさんや八田エミリさんは無造作ロングヘアがとても似合っています。
髪の毛に動きを出すことによって重心が下に見えるのでバランスが良いですね。

前髪を作って少しカジュアルにするのも◎です。
また、顔周りの髪の毛にボリュームを出すと、よりふんわり感が出るのでおすすめです。

骨格ナチュラルさんに似合う髪型④|ざっくりポニーテール

ざっくりポニーテールで例に挙げたのはITZYのユナさん、田久保夏鈴さんです。
結んでいる高さに違いがありますが、おくれ毛やざっくり巻いた髪の毛が自然でかわいいです。

肩が強調されるのでダメじゃないか?と思いがちですが、首が長く骨がしっかりしているので、首を強調してすっきりと見せることができます。

おくれ毛を出すことで更に無造作感を出してみましょう。ポニーテールの部分はざっくりと巻き、軽くボリュームをだすのがポイントです。

骨格ナチュラルさんに似合う髪型⑤|重めミディアム

短い髪型は苦手ですが、毛先を重ためにして肩にかかるくらいのミディアムヘアは骨格ナチュラルさんにとって得意な髪型です。

永野芽郁さんは顔周りの髪の毛があることにより、全体的にふわっとした雰囲気が出ていますし、毛先が重ためな所もポイントです。
ましゅろ~さんの髪型も同様、重ためな毛先を作ることでバランスが良く見えます。少しレイヤーが入っているので髪の毛に動きが出てよりかわいい印象になります。

毛先を巻きくびれを作ることでふんわりとした印象を与えることができます。
ロングヘアに抵抗がある方はぜひ挑戦してみてください!

骨格ナチュラルさんが苦手とする髪型はあるの?綺麗に魅せるコツ

骨格ナチュラルさんが苦手としている髪型を3つご紹介します。

しかし、この苦手とされている髪型でも少し工夫することで一気に苦手を克服し、似合う髪型に変えることができます!

実際に苦手な髪型でも似合ってるじゃん!思うことができれば、それは似合っているということなのでぜひ挑戦してみてください。

骨格ナチュラルさんが苦手とする髪型①|ショートヘア

ショートヘアは先程からお話している通り、肩がしっかりしている骨格ナチュラルさんは苦手としています。

しかし、ショートボブで下部分を重めに作ったり、ハイライトを入れてやわらかい印象にしたりすることで苦手を克服できます。

佐藤栞里さんのショートは髪色が柔らかい雰囲気を出しており、更に毛先も重ためなのでバランスが良いです。

とにかく重心を下げるために毛先にボリュームを出すことが大切です!束感を出して大人っぽい印象にするのも◎です。

一般的にショートヘアは骨格ストレートさんに似合うと言われています。

骨格ナチュラルさんが苦手とする髪型②|ボブ

ショートヘアと同じでボブも苦手とされています。

しかしこちらも同様で毛先の方にボリュームを出したり、パーマをかけたり、アイロンで外はねにしたり、ウェーブ感を出してあげることで克服することができます!

加藤綾子さんのボブは若干毛先が軽めですが、外ハネで髪の毛に動きも出ているのでバランスがよく見えます。

ボブもショートヘアと同様、一般的に骨格ストレートさんに似合うと言われています。

骨格ナチュラルさんが苦手とする髪型③|毛先が軽い髪型

骨格ナチュラルさんは下に重心を持っていくということが重要だとお分かりいただけたと思います。
毛先が軽い髪型は重心がどうしても上に移動してしまうので苦手とされています。

この本田翼さんは毛先が軽くなっていますが、肩にかかる長さでレイヤーを入れているので自然にバランスが良く見えますね。

しかし、骨格ナチュラルさんは動きのある質感がとても得意ですので、軽めにレイヤーを入れたり、ふんわり仕上げることで克服できます。

骨格ナチュラルさんが似合う髪型5選!苦手な髪型も|まとめ

骨格ナチュラルさんが髪型を意識する際は、以下の4点が大切です。

  • 無造作
  • 柔らかいイメージ
  • 重心を下に持ってくる
  • 動きのある質感

最初にもお話ししましたが、この記事は「骨格ナチュラルさんはこういう髪型にしなければいけない」という訳ではまったくありません。
最終的には自分が気に入った髪型や服装を選ぶ方が気分も上がりますし、自信が持てると思います。

ですから「こういう髪型もあるんだなあ」と参考程度に読んでいただけると嬉しいです。

そして苦手と言われている髪型も工夫次第で得意な髪型に変えることができます。ぜひ色々な髪型に挑戦して、自分的かわいいを更新してみてください!

NAORU整体

AI検査に基づくカウンセリングで不調の原因を洗い出し

全店舗スタッフ国家資格所持で安心

寄り添った接客と信頼できる技術のボキボキしない整体

今ならLINE予約で
初回限定6,000円 → 3,500円でお得に!
NAORU整体公式サイト
今ならLINE予約で¥6,600→¥3,500